2022年04月25日発行 5ページ掲載
カウンセリング型のセレクトコスメショップを群馬県(2店舗)と埼玉県(1店舗)で3店舗展開している草苅は、「肌体感できる店舗」として、コロナ禍も感染予防対策を徹底して眉スタイリングやタッチアップなどの活動を軸にした顧客づくりを推進している。今年3月8日には、埼玉・羽生市の大型商業施設・イオンモール羽生1階に出店する「セレクトコスメショップ espoir(エスポワール)イオンモール羽生店」(売場面積42坪)を8年ぶりに全面改装した。向山恭弘社長は「コロナ禍を含めたこの8年の間に、お客様の購買行動は大きく変化している。自ら情報を収集し、目的を持って来店するお客様が以前より格段に増えてきた。今回の改装ではそのような新しい購買行動への対応を意識し、お客様が求めている情報を瞬時に伝えられるお店を目指した」と話す。
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