週刊粧業マーケット

2022年06月13日発行 4ページ掲載

【週刊粧業】マツキヨココカラ、MD統合、運営の効率化等でシナジー追求~統合で拡大した事業基盤を生かしDXサービスの連携・統合へ

【週刊粧業】マツキヨココカラ、MD統合、運営の効率化等でシナジー追求~統合で拡大した事業基盤を生かしDXサービスの連携・統合へ

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マツキヨココカラ&カンパニー(松本清雄社長)はMDの統合のほか、組織運営体制や店舗運営などの効率化とコストの適正化によって、シナジーの最大化を追求している。統合後3年をめどに、営業利益300億円規模の収益改善効果を見込んでいる。今後、統合によって拡大した事業会社の基盤を生かし、リアル店舗とオンラインのプラットフォームの構築によって、DXサービスの連携・統合に取り組む。リアル店舗、オンラインの送客による統合データベースをマーケティング基盤とし、得意先との新たな関係を構築する。

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