2022年09月15日発行 60 ~61 ページ掲載
米国シリコンバレーに本社を置く小売向けPLM(製品ライフサイクル管理)ベンダーのセントリックソフトウェアは、アイデア段階から企画・設計・仕様決定、そして生産・販売までの一連の工程における情報を一元化し、コスト、デザイン、素材、サンプル、進捗、収益性を一気通貫で管理するPLMソリューションを提供している。グローバルでは600社・5000ブランドに導入され、コロナ禍以降、ここ数年で急速に導入実績を伸ばしている。今回は、モノづくりの煩雑な業務プロセスを管理し、商品開発を多面的に支援する同社の「次世代型コスメ向けPLM」について、セールスディレクターの橋永重弘氏に話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。