2023年03月15日発行 64~69ページ掲載
トモズはヘルスケア、ビューティケアを軸に、カウンセリング機能をもった店づくりに取り組んでいる。コロナ禍でオフィス立地や商業施設内の店舗が打撃を受けたものの、改めて人を介した推奨販売の徹底や店舗運営の見直しなどによって、V字回復を遂げた。引き続き、ヘルスケア、ビューティケアの強化に向け、教育を充実し、人材の育成に取り組む。当面、年間15店の出店を進め、地域包括ケアシステムへの参画で、調剤専門薬局も展開する。ドラッグストア業界の現状や、V字回復の施策、中長期戦略について、德廣英之社長にインタビューした。
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。