週刊粧業マーケット

2023年06月05日発行 5ページ掲載

【週刊粧業】パーミンダイゴウ、SNSと店頭との連動施策が進化

【週刊粧業】パーミンダイゴウ、SNSと店頭との連動施策が進化

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埼玉県さいたま市浦和区にある化粧品専門店「パーミンダイゴウ」(株式会社ダイゴウ)の昨年度(23年1月期)実績は、コロナ前(19年度)との比較で売上が約130%と好調に推移した。その大きな要因となったのが、2020年4月の開設で登録者数が3万人を超えるYouTubeチャンネル(鈴木店長の美容チャンネル)を軸とした「SNSと店頭との連動施策」だ。今年度(24年1月期)は、人気YouTuber(ヘアメイク職人・化け子)や三菱重工浦和レッズレディースとのコラボ動画を配信し、SNSと店頭連動のさらなるブラッシュアップを目指す。昨年度の振り返りと今年度の取り組みについて、代表取締役を務める大郷徳子氏に話を伺った。

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