2023年08月07日発行 2ページ掲載
ライオンは7月13日、「経営戦略・新製品発表会」を東京国際フォーラムにて開催し、竹森征之社長が新経営戦略「Positive Habits(前向きな習慣)」により市場拡大を図っていく考えを改めて表明するとともに、横手弘宣ヘルス&ホームケア事業本部 ファブリックケア事業部長が高濃度コンプリートジェル「NANOX one(ナノックス ワン)」の開発背景や製品特長について説明した。同社では2023年より新たな経営戦略をスタートし、日常生活をポジティブな気持ちへと転換すべく、ファブリックケアやオーラルケアなど重点カテゴリーを軸に、3つのE(Effective、Emotional、Ethical)をバランスよく兼ね備えた製品の投入を進めている。第1弾として今年4月に発売した「ソフラン エアリス」では、同質競争に陥っていた柔軟剤市場に「防臭」でも「香り」でもない全く新しい選択肢を提案することで、市場のさらなる活性化に取り組んでいる。第2弾となる今回は、従来洗剤では実現できなかった「高い洗浄・消臭力」と「衣類本来の色を保つ機能」を両立させた唯一の洗剤、高濃度コンプリートジェル「NANOX one」(3種、オープン価格)を9月20日に発売する。日用品市場において最大規模を誇る衣料用洗剤市場で、約8割のシェアを占める液体洗剤に情緒的な価値を持ち込むことで単価アップを実現し、市場拡大に貢献していく。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。