2024年01月01日発行 12ページ掲載
新日本製薬は、コロナ禍で新たな市場開拓を進めている化粧品や健康食品の育成ブランドが好調に推移している。2023年9月期決算は、売上高が前期比4.3%増の376億5300万円、営業利益が6.6%増の37億5400万円、経常利益が6.7%増の37億2100万円、当期純利益が1.6%増の23億9400万円の増収増益だった。主力の「パーフェクトワン」では3ステップ提案によるクロスセルが堅調に推移し、既存事業と新規事業の歯車も噛み合ってきている。後藤孝洋社長は、中期経営計画「VISION2025」の達成に向けて、育成ブランドのさらなる強化とグローバル展開の加速を重点課題に挙げ、成長投資を進める考えを示している。
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