2024年03月15日発行 40~43ページ掲載
スキンケア意識の向上や美容系動画メディアの普及・浸透により、「自身の肌の悩みやコンディションに合ったケアを取り入れたい」「忙しい毎日のケアを時短で効率的に行いたい」といった需要が高まっている。そうした中で、手軽に楽しみながら取り入れられる美容法として、普段使用している化粧品に、補いたい成分を高濃度配合した美容液・オイルをプラスしたり、季節に合わせてライン使いを変更したりといった、カスタムやアレンジしながら行うスキンケアが注目を集めている。本特集では、関連メーカー3社(ウテナ、ラフラ・ジャパン、トリコ)に話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。