2024年08月19日発行 1~8ページ掲載
■特集/アウトバウンド対策~東南アジアへの進出を強化
◎BCLカンパニー~北米とヨーロッパで売上が大幅伸長、年内めどにブラジルとインドへ進出
◎第一三共ヘルスケア~現地との密なコミュニケーションを重視、アジア地域を中心に展開を強化
◎ヒューマンリソースコミュニケーションズ~現地化施策を推進してブランド強化、主力のゆずは中国市場を見据え改良
◎アンズコーポレーション~世界でも機能性評価を軸にした、新たな価値づくりでLTV型推進
◎サラヤ~肌にやさしいベビー用商品が好評、SNSとUGCが認知度向上に貢献
◎コスメテックジャパン~東南アジアやドバイ市場に注力、スピード感のある提案を意識
■花王、EpiSensAがOECDテストガイドラインに収載
■コーセー、iPS細胞用いた美容商品提供の実証実験を8月から開始
■小売ナビ/リバース〈静岡・島田市〉~静岡の有力化粧品専門店「REBIRTH」、4月オープンの新店が好調な滑り出し
■大創産業、24年2月期売上高、6249億円で過去最高を更新
■ナリス化粧品、豆乳おからビスケット、「ぐーぴたっ」が販売好調
■東京堂、伊藤忠グループに事業譲渡、伊藤忠リテールリンク設立の新会社が事業承継
■資生堂、女性研究者サイエンスグラント第17回授賞式を開催
■資生堂子ども財団、「2023年度活動報告書」を発行
■ザ・ボイス/スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー 海外事業本部 海外営業部 部長 足立恵理氏~40
の国と地域に輸出先が拡大、「ROAliv」は中国で好調に推移
■資生堂、藤原憲太郎社長がCEOに就任、魚谷会長CEOはシニアアドバイザーに就任
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
週刊粧業
週刊粧業2021年9月20日(第3267号)
週刊粧業
週刊粧業2024年5月27日(第3391号)
週刊粧業
週刊粧業2024年9月23日(第3407号)
週刊粧業
週刊粧業2024年6月3日(第3392号)
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。