2024年09月09日発行 1~16ページ掲載
■特集/全国卸業界~新事業開拓とコスト構造改革が課題
掲載企業/PALTAC、あらた、中央物産、井田両国堂、J-NET中央、大木ヘルスケアホールディングス
■コーセー、専門店チャネルの展望を発表~24年度は、新客獲得力は継続し、顧客固定化力を強化
■コーセー、24年12月期第2四半期は2ケタ増収増益~日本とタルトが業績の牽引役に~
■コーセーコスメポート、マーケティング戦略を説明~リブランディングで新キャラクターを起用、新たなブランドづくりも検討
■小売ナビ/アクアファーマシー橋本店〈神奈川・相模原市〉~改装した化粧品ゾーンが好調、美と健康のトータル提案を強化
■『激変するコスメマーケット』(第99回)細分化される消費者たち!(執筆者:鯉渕登志子フォー・レディー代表取締役)
■吉野家HD、オーストリッチ事業を開始し化粧品事業に本格参入
■花王、洗たく用洗浄強化剤「極ラク汚れはがし」を発売
■株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.107)~LTVが高い企業は、一人ひとりのお客様に時間をかけている
■ポーラ、渋谷スクランブルスクエアに新店舗をオープン
■SO.WAコンサルタンシー、海外富裕層の約8割がウェルネスを重視~日本旅行の経験者の7割がウェルネスに関するコンテンツ不足を実感
■化粧品の環境・社会課題を知る「クリーンビューティー」講座/VOL.9 GSCにおける廃棄戦略(2)Beat Chemical Polution(長井美有紀氏)
■プラネット、スキンケアに関する意識調査を実施
■資生堂、「塩」をテーマに新フレグランスを投入~「イマジネーション オブ ソルト」展の内覧会開催
■ヒット商品母子手帳/ちふれ化粧品「ちふれ うるおい ジェル」、発売から11年目で初のリニューアル
■オルビス、低価格スキンケアシリーズ「ショットプラス」を投入
■yutori、M&Aの活用でコスメ事業を強化
■コーセー、メンバーシッププログラム「CLUB DECORTÉ」を導入
■ザ・ボイス/株式会社shoichi 代表取締役 山本昌一氏~障がい者雇用との連携により独自のリサイクルシステムを確立
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
週刊粧業
週刊粧業2021年9月20日(第3267号)
週刊粧業
週刊粧業2024年5月27日(第3391号)
週刊粧業
週刊粧業2024年9月23日(第3407号)
週刊粧業
週刊粧業2024年6月3日(第3392号)
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。