週刊粧業マーケット

2024年09月09日発行 1~16ページ掲載

週刊粧業2024年9月9日(第3405号)

週刊粧業2024年9月9日(第3405号)

価格600円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

■特集/全国卸業界~新事業開拓とコスト構造改革が課題
掲載企業/PALTAC、あらた、中央物産、井田両国堂、J-NET中央、大木ヘルスケアホールディングス
■コーセー、専門店チャネルの展望を発表~24年度は、新客獲得力は継続し、顧客固定化力を強化
■コーセー、24年12月期第2四半期は2ケタ増収増益~日本とタルトが業績の牽引役に~
■コーセーコスメポート、マーケティング戦略を説明~リブランディングで新キャラクターを起用、新たなブランドづくりも検討
■小売ナビ/アクアファーマシー橋本店〈神奈川・相模原市〉~改装した化粧品ゾーンが好調、美と健康のトータル提案を強化
■『激変するコスメマーケット』(第99回)細分化される消費者たち!(執筆者:鯉渕登志子フォー・レディー代表取締役)
■吉野家HD、オーストリッチ事業を開始し化粧品事業に本格参入
■花王、洗たく用洗浄強化剤「極ラク汚れはがし」を発売
■株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.107)~LTVが高い企業は、一人ひとりのお客様に時間をかけている
■ポーラ、渋谷スクランブルスクエアに新店舗をオープン
■SO.WAコンサルタンシー、海外富裕層の約8割がウェルネスを重視~日本旅行の経験者の7割がウェルネスに関するコンテンツ不足を実感
■化粧品の環境・社会課題を知る「クリーンビューティー」講座/VOL.9 GSCにおける廃棄戦略(2)Beat Chemical Polution(長井美有紀氏)
■プラネット、スキンケアに関する意識調査を実施
■資生堂、「塩」をテーマに新フレグランスを投入~「イマジネーション オブ ソルト」展の内覧会開催
■ヒット商品母子手帳/ちふれ化粧品「ちふれ うるおい ジェル」、発売から11年目で初のリニューアル
■オルビス、低価格スキンケアシリーズ「ショットプラス」を投入
■yutori、M&Aの活用でコスメ事業を強化
■コーセー、メンバーシッププログラム「CLUB DECORTÉ」を導入
■ザ・ボイス/株式会社shoichi 代表取締役 山本昌一氏~障がい者雇用との連携により独自のリサイクルシステムを確立

PDF記事・人気ランキング

週刊粧業 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop