2015年10月12日発行 1、8~9ページ掲載
週刊粧業では春と秋の年2回、恒例企画として化粧品・医薬部外品OEM企業を特集し、経営トップやアンケート調査からOEM業界の最新動向として紹介している。近年の上記特集を振り返れば、「独自性」や「差別化」を意識した積極的な投資が傾向の一つとして浮かび上がる。その最たる取り組みが「研究開発」だ。そこで今年も昨年に続き、化粧品OEM特集のスピンオフ企画として、関連企業社(日本コルマー、東洋ビューティ、近代化学、ミリオナ化粧品、サティス製薬、日進化学、ミック・ケミストリー、ルズ、ケアリングジャパン)の研究開発に従事するOEM研究者へのインタビューをとりまとめた。質問は、研究者としてのこれまでの実績から、企業としての開発方針まで拡げ、OEM各社の特色の一つとして紹介する。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。