週刊粧業マーケット

2015年11月23日発行 7ページ掲載

【週刊粧業】2015年・年末大掃除用品の最新動向

【週刊粧業】2015年・年末大掃除用品の最新動向

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

近年、20~30代の若年層を中心に有職女性が増え、仕事や家事、育児をこなさなければならないなどライフスタイルや社会環境が変化しており、掃除を簡単に合理的にすませたいというニーズが年々高まっている。加えて、年末の忙しい時期に大掃除をする時間がないなどしてその実施率は縮小傾向が続いている。こうしたニーズに応える製品を提供している関連企業4社(ライオン、花王、ユニ・チャーム、エステー)の取り組みを紹介する。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop