2016年05月16日発行 1、8~9、11ページ掲載
市場調査会社の総合企画センター大阪が今年1月に発表したオーガニック・ナチュラルコスメ市場規模調査では、2014年度は前年度比4.5%増の1970億円となった。同社では、主要各社が食やサロン・スパを併設した直営店やセミセルフ型ショップに注力しているほか、地方都市への出店に力を入れ、顧客層の拡大を図っていることから、2015年度も同4.6%増の2061億円になるとの見通しを明らかにしている。今特集では、オーガニック・ノンシリコンのメーカーとOEM全14社(MIMC、ビーバイイー、ジャパンオーガニック、イデアインターナショナル、カラーズ、ニールズヤード レメディーズ、エム・アール・アイ、セレンディプス、コーセーコスメポート、プロテックス・ジャパン、近代化学、メリードゥビューティプロダクツ、マーナーコスメチックス、ケアリングジャパン)を取材し、最新の動向に迫ってみた。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。