2016年05月30日発行 1、8~10ページ掲載
2015年1~12月のオーラルケア市場(金額ベース、ライオン調べ)は、義歯用品が1%減の264億円(11.7%)で前年を下回ったものの、歯ミガキなどの主要カテゴリーが前年よりも伸長し、前年比4%増の2261億円となった。生活者のオーラルケア意識の高まりとともに、各カテゴリーでは高機能・高付加価値な製品が市場を牽引し、売場スペースの拡大も相まって販売店の売上・利益アップにつながっている。今特集では、関連企業11社(ライオン、花王、サンスター、小林製薬、サンギ、グラクソ・スミスクライン、ヱスケー石鹸、日本ゼトック、フクバデンタル、スモカ歯磨、RBP)の取り組みを紹介する。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。