2016年08月22日発行 8~9ページ掲載
日本通信販売協会(JADMA)によると、通販市場は2014年度の売上高が前年度比4.9%増の6兆1500万円となり、依然として拡大傾向にあることが鮮明になっている。今や多くの消費者にとって通販は主要な購入手段の1つとして根付いており、今後も市場は拡大していくことが予想されている。それに伴い、販売メーカーを支援するコンサルティング企業の重要性もますます高まりそうだ。今回は主に化粧品や日用品、健康食品などを対象に、そうした支援・コンサルティングを展開している企業6社(通販総研、シュープリーム、薬事法広告研究所、フィデス、pipurs、シータス&ゼネラルプレス)の動向やサービス内容を取材した。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。