2017年02月27日発行 1、8~16ページ掲載
シンクタンクの矢野経済研究所の調査報告によると、2015年度の国内化粧品受託製造(化粧品OEM)市場は前年比5.5%増の2403億円(事業者売上ベース)で伸長した。今回本紙が実施したOEMアンケート調査からは2016年度市場も伸長見込みと言えそうだ。今特集では、関連企業29社(日本コルマー、東洋ビューティ、天真堂、日本色材工業研究所、アサヌマコーポレーション、フェイスラボ、ケイズ、ミリオナ化粧品、東洋新薬、近代化学、ポイントピュール、セントラル・コーポレーション、アリエ・ミロットグループ、東色ピグメント、メリードゥビューティプロダクツ、日進化学、ノーベル化学宏業、マーナーコスメチックス、コスメサイエンス、ミック・ケミストリー、アンプリー、ナユタ、ホシケミカルズ、ネオネクリエーション、プロテックス・ジャパン、エイエムジー、メディカルラボ、シーエスラボ、テシマ化研)のトップにインタビューした。
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