2017年03月15日発行 6ページ掲載
国内においては、「百貨店」ブランドのオンライン通販やコスメセレクトショップへの展開、「ドラッグストア」によるECモールへの出店や自社ECサイトの展開、「通販」メーカーによる直営店の展開など、チャネルのボーダレス化が近年、急速に進んでいる。そうした中、全てのチャネルで勝ち抜く強いブランドを構築することがますます重要になっている。一般的に、百貨店で展開するプレステージブランドは通販というチャネルに打って出るとブランド価値が毀損すると考えられているため、その枠組みの中で生き抜こうとするのが定石だ。だが、この定石を覆し、百貨店ブランドでありながら通販でも成功し続けているブランドがある。P&Gプレステージ合同会社が展開する「SK-Ⅱ」だ。
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