週刊粧業マーケット

2017年12月11日発行 7ページ掲載

【週刊粧業】エステサロンと抗酸化スパを併設した地域密着の薬局型健康サポートショップ「オリーブ健康館」

【週刊粧業】エステサロンと抗酸化スパを併設した地域密着の薬局型健康サポートショップ「オリーブ健康館」

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

埼玉県内に薬局を3店舗展開している株式会社メディックスは、2014年6月に薬局と健康館を有機的に結びつけた薬局型健康サポートショップとして、「オリーブ健康館」をオープンした。健康館では、調剤(薬局オリーブファーマシー)や在宅医療(伊奈店)をメインとする既存店舗と異なり、「薬剤師から美と健康を提案するというコンセプトのもと、ゆっくりと時間をかけてカウンセリングができる場」(宮野訓夫代表)として、地域密着で女性の美と健康を支えている。化粧品のカテゴリーでは、健康館のオープンと同時期に取り扱いを開始した「ホワイトリリー化粧品」が、売上を牽引しているという。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop