2017年12月15日発行 38~40ページ掲載
男性に一極集中していた市場の傍らに女性の消費基盤が誕生し、ふつふつと成長してきた市場は何かと探した時、育毛剤を思い浮かべる人は多いかも知れない。新聞本紙や折り込みチラシを中心に、女性モデルが頭皮をマッサージする写真とともに育毛商材をアピールしている広告宣伝に触れる機会は珍しくなくなってきた。実際に本誌からの取材希望が叶ったメーカー数は2社(バスクリン、フォーデイズ)と少なかったが、さまざまな調査データと協力2社が挙げた「実際」の間に潜む事柄は要注目といえそうだ。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。