週刊粧業マーケット

2018年07月09日発行 58~61ページ掲載

【週刊粧業】化粧品OEMメーカー18社の外部資源活用術

【週刊粧業】化粧品OEMメーカー18社の外部資源活用術

価格400円

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化粧品OEMメーカー各社では近年、生産効率の向上や処方面での技術革新といった課題に対し、社外のパートナー企業との連携を図り、オープンイノベーションを進める動きが活発化している。そこで、今特集では「外部資源活用術」をテーマに、戦略的に外部資源を活用して自社の強みを伸ばしている、または自社で不足する部分を補うことで業績が好調な化粧品OEMメーカー18社(日本コルマー、天真堂、ミリオナ化粧品、東洋新薬、ポイントピュール、近代化学、ナユタ、フェイスラボ、日進化学、メディカルラボ、シリスジャパン、サティス製薬、アルデバラン、ホシケミカルズ、クリオス、ア・ベター・コミュニケーション、グランデュール、実正)の取り組みを取材した。

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