2018年07月09日発行 58~61ページ掲載
化粧品OEMメーカー各社では近年、生産効率の向上や処方面での技術革新といった課題に対し、社外のパートナー企業との連携を図り、オープンイノベーションを進める動きが活発化している。そこで、今特集では「外部資源活用術」をテーマに、戦略的に外部資源を活用して自社の強みを伸ばしている、または自社で不足する部分を補うことで業績が好調な化粧品OEMメーカー18社(日本コルマー、天真堂、ミリオナ化粧品、東洋新薬、ポイントピュール、近代化学、ナユタ、フェイスラボ、日進化学、メディカルラボ、シリスジャパン、サティス製薬、アルデバラン、ホシケミカルズ、クリオス、ア・ベター・コミュニケーション、グランデュール、実正)の取り組みを取材した。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。