週刊粧業マーケット

2018年09月18日発行 68~70ページ掲載

【C&T・2018年10月号】ラ・カスタ 銀座本店(アルペンローゼ)、英国から習った自然派化粧品が好評博す

【C&T・2018年10月号】ラ・カスタ 銀座本店(アルペンローゼ)、英国から習った自然派化粧品が好評博す

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

植物原料を主体とするナチュラル化粧品の製造・普及に取り組んでいるアルペンローゼは、独自ブランド「ラ・カスタ」を直営店舗と通信販売によるBtoC流通に加え、BtoBとして美容室と小売店を相手取った卸展開も織り交ぜて多角的に愛用者基盤を増やし続けている。こう書き綴った内容を一見すると、直販と卸を両立している部分に「何故?」の二文字が浮かんでくる。本稿では、「ラ・カスタ」が化粧品の商慣習を塗り替えて規模の拡大を続けている秘訣と要因を紹介する。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop