週刊粧業マーケット

2018年12月17日発行 51~66ページ掲載

【C&T・2019年1月号】メーカー・商社12社が注力するヘアケア原料を紹介

【C&T・2019年1月号】メーカー・商社12社が注力するヘアケア原料を紹介

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

長い期間にわたって市場を牽引している訴求キーワード「ボタニカル」を例にすると、鮮度を放つというよりはここへきて根を張り、1つのジャンルを確立した印象がある。こうした傾向を反映してか否か、有力シンクタンクの矢野経済研究所は「ヘアケア市場に関する調査(2017年)」で市場規模が4408億円で対前年比が0.6%増と横ばい推移をあぶり出していた。また、同社とは特性や持ち味が異なるインテージSRIデータはヘアケア市場の「市場動向」を捉え、2017年は2%縮小したと発表した。今特集では、11社(岩瀬コスファ、一丸ファルコス、日光ケミカルズ、アシュランド・ジャパン、クローダジャパン、セティ、GSIクレオス、成和化成、エボニック ジャパン、DKSHジャパン、エイチ・ホルスタイン、名糖産業)を取材した。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop