週刊粧業マーケット

2019年07月22日発行 2ページ掲載

【週刊粧業】資生堂、定額制のIoTスキンケアサービスを本格展開

【週刊粧業】資生堂、定額制のIoTスキンケアサービスを本格展開

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

資生堂は7月1日、マシンとアプリを使用してスキンケアのパーソナライゼーションを実現する「Optune(オプチューン)」の本格展開を開始した。売上目標は非公表だが、早期にブランドとして成立する規模へと育てていく考えだ。長年蓄積してきた肌データや香り、使い心地など様々な研究知見を活用し、さらにIoTをベースとしたデジタルテクノロジーを掛け合わせることで、これまでのビジネスモデルでは取り込むことが難しかった、スキンケア意識が高いものの毎日のスキンケアに時間を割けない30~40代の有職女性の獲得を進めていく。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop