2019年08月19日発行 10~11ページ掲載
近年、後継者不足やスタートアップ企業のイグジットなどを背景に、M&A市場が拡大している。化粧品業界でも、海外進出や事業承継、シナジー創出など様々な目的でM&Aが行われている。一方で、国内のM&Aの成功率は2割程度と言われており、万全な準備が求められる。買収・売却を視野に入れる企業は、M&Aに専門的知見を持つ支援企業の活用を検討していく必要がある。今特集では、関連企業7社(日本M&Aセンター、岡山M&Aセンター、インテグループ、ストライク、BGパートナーズ、M&Aクラウド、かえでファイナンシャルアドバイザリー)を取材した。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。