週刊粧業マーケット

2019年09月16日発行 4ページ掲載

【週刊粧業】資生堂、脳血流測定を用いた化粧品評価法の開発に成功

【週刊粧業】資生堂、脳血流測定を用いた化粧品評価法の開発に成功

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

資生堂は、化粧品開発の過程で行う化粧品評価法において、塗布中の脳血流反応を測定することによって顧客の価値判断を知る方法を開発した。従来の脳血流測定法では頭や身体を固定するため、顧客自身で化粧品を顔に塗布することができなかったが、今回開発したfNIRSを活用した脳血流反応を測定する方法では、顧客自ら化粧品を塗布している最中の脳血流反応を測定することが可能となった。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop