2020年01月27日発行 8、9ページ掲載
化粧品業界においてはここ数年、「シワ改善」を標榜した医薬部外品の投入が大手メーカーを中心に活発化している。また、最近ではソーシャルメディアを活用したメーカー直販型の「D2C」コスメブランドがトレンドとなっているほか、高品質で安心・安全な日本製化粧品の海外輸出が拡大傾向にあることから、化粧品・医薬部外品の効果効能や安全性に関する「評価試験」へのニーズが高まっているようだ。今特集では、関連企業7社(東洋ビューティー、天真堂、マツモト交商、ニコダームリサーチ、DRC、ホシケミカルズ、きれいテストラボ)の取り組みを紹介する。
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2025年ボディソープの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。