週刊粧業マーケット

2020年02月10日発行 1・8~9ページ掲載

【週刊粧業】2020年敏感肌コスメの最新動向

【週刊粧業】2020年敏感肌コスメの最新動向

価格300円

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2019年の敏感肌コスメ市場は約735億円(フェイスケア=約480億円、ボディケア=約175億円、ヘアケア=約80億円、週刊粧業調べ)となり、市場の半数以上を占めるフェイスケアが引き続き好調に推移し、17年連続で拡大している。年中肌トラブルを抱え、市販の化粧品が使用できない深い肌悩みを持つ人のデイリーケアだけでなく、季節の変わり目や体調の変化などで一時的に肌が敏感になる人のケアとしての使用ニーズも高まっており、国内化粧品市場において今後のさらなる成長が期待できるカテゴリーとして有望視されている。今特集では、有力メーカー9社(花王、カネボウ化粧品、ドクターフィル コスメティクス、ピエール ファーブル ジャポン、ファンケル、ディセンシア、第一三共ヘルスケア、明色化粧品、メディプラス)が送り出す最新の敏感肌コスメを紹介する。

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