2020年02月24日発行 8~14ページ掲載
2019年国内化粧品業界は、市場活性化の大きな要因となっていたインバウンド消費が減速した。国内化粧品OEM業界はここ数年、化粧品市場以上の伸長率で成長し、市場調査会社の矢野経済研究所が19年9月に発表した化粧品受託製造(OEM)市場は、18年が前年比12・1%増(3250億円)で大きく伸長したが、19年予測は伸長率が鈍化して8・0%増の3511億円となっている。今特集では、関連企業23社(日本コルマー、東洋ビューティ、天真堂、フェイスラボ、ケイズ、日本色材工業研究所、エア・ウォーター・ゾル、ホシケミカルズ、近代化学、ミリオナ化粧品、東色ピグメント、テクノビューティーサプライ、セントラル・コーポレーション、日進化学、サティス製薬、東陽化成、ナユタ、ノーベル化学宏業、メディサイエンス、Liquied Booth Pharmaceutical、東洋新薬、マーナーコスメチックス、ミック・ケミストリー)を取材した。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。