2020年08月03日発行 8~9ページ掲載
2020年上期は新型コロナウイルスの感染拡大の危機をいかに乗り越えるかに焦点が置かれた。これまで「不況に強い」と言われてきた化粧品業界であるが、外出自粛やマスク着用の日常化により、口紅やファンデーションといったメークアップ関連を中心に市場は大きく減少に転じている。一方、在宅時間の増加やマスク着用による外出機会の増加で新たな需要が生まれ、それらに対応したアイテムが注目を集めた。今特集では、関連企業6社(小林製薬、コーセー、伊勢半、ファンケル、プラス、バスクリン)を取材した。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。