2020年09月07日発行 1、6~10ページ掲載
卸売業はコロナ禍によって、需要変化の対応や安定供給と同時に、安全な就業環境の確保が迫られている。新しい生活習慣によって、消毒液をはじめ衛生用品の使用が定着する一方、テレワークの普及や外出自粛によってメークアップ化粧品やUV関連が低迷している。また紙製品に関する誤った情報に翻弄され、店頭在庫が消滅し、長期にわたって物流が混乱した。改めて、メーカー・小売業と一体となって、的確な情報を発信する役割を担っていることが確認された。新しい環境下で、需要を創造する商品開拓と効率的な供給体制づくりが求められる。今特集では、関連企業8社(PALTAC、あらた、中央物産、井田両国堂、大木ヘルスケアホールディングス、森友通商、ときわ商会、まさ屋)を取材した。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。