2020年09月07日発行 1、6~10ページ掲載
卸売業はコロナ禍によって、需要変化の対応や安定供給と同時に、安全な就業環境の確保が迫られている。新しい生活習慣によって、消毒液をはじめ衛生用品の使用が定着する一方、テレワークの普及や外出自粛によってメークアップ化粧品やUV関連が低迷している。また紙製品に関する誤った情報に翻弄され、店頭在庫が消滅し、長期にわたって物流が混乱した。改めて、メーカー・小売業と一体となって、的確な情報を発信する役割を担っていることが確認された。新しい環境下で、需要を創造する商品開拓と効率的な供給体制づくりが求められる。今特集では、関連企業8社(PALTAC、あらた、中央物産、井田両国堂、大木ヘルスケアホールディングス、森友通商、ときわ商会、まさ屋)を取材した。
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