2020年12月14日発行 2ページ掲載
資生堂ジャパンは、専門店事業の新ビジョン「人生100年時代のビューティーパートナー」を新たに掲げ、生涯顧客づくりをサポートする組織として今年7月、専門店部を新設した。「生涯顧客づくり」を専門店と協働で実現すべく、専門店ならではの価値を長期にわたって顧客に提供することを目的に、2021年1月より「ビューティーパートナー施策」を始動する。また、専門店との新たなステージに向けては、「専門店ECプラットフォーム(仮称)」を2021年3月21日よりスタートする。このプラットフォームの活用により「お客さまとの絆を深める店頭情報の発信や、オンラインカウンセリングの立ち上げ、店舗で購入可能なほぼ全てのブランド・商品のEコマースでの購入が可能になる」と語る初鹿英志 プレステージブランド事業本部 専門店・エリア営業本部 専門店部 部長に、専門店ECプラットフォームの導入経緯や導入メリット、意気込みについて話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。