週刊粧業マーケット

2021年01月25日発行 8~9ページ掲載

【週刊粧業】2021年EC支援企業の最新動向

【週刊粧業】2021年EC支援企業の最新動向

価格300円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

コロナ禍でインバウンド需要の消失や、外出機会の減少によりメークアップ関連が苦戦するなど、国内化粧品市場は全体的に厳しい状況が続く。そうした中、化粧品業界では「デジタル化」が多方面に進み、ECシフトやD2Cブランドの台頭が加速している。そして国内はもとより、越境ECを通じて中国をはじめとする海外市場を開拓し、新たな商機を見出そうとする企業の姿が目立つ。今特集では、EC事業者のマーケティング支援をはじめ、越境ECにおける模倣品・不正流通対策などをサポートする関連企業5社を取材した。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop