2021年02月01日発行 1、6~7ページ掲載
富士経済は、2020年のボディソープ市場を、前年比2.1%減の729億円と予測している。新型コロナウイルス感染症の影響により、ライフスタイル提案型ブランドの直営店が営業自粛を余儀なくされたことで市場は縮小しているものの、デイリーユース商材であることから需要は底堅く、マイナスは小幅にとどまるという。高付加価値・高単価カテゴリーがシェアを広げる一方で、景況悪化により家計防衛意識が高まり、日用消費財で節約を図ろうとする動きも見られ、さらなる価格帯の二極化が懸念されている。今特集では、関連企業5社(ライオン、花王、牛乳石鹼共進社、ユニリーバ・ジャパン、クラシエホームプロダクツ)を取材した。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。