2021年02月22日発行 1、8~14ページ掲載
市場調査会社のTPCマーケティングリサーチ社の調べでは、2020年国内化粧品OEM市場は前4.2%減の3314億円となった。これまで右肩上がりの成長を続けてきた化粧品OEM/ODM業界であるが、新型ウイルスの影響で化粧品市場全体が大きく落ち込み、それにともなう受注減により、生産量が減少した。コロナ禍の影響は長期化し収束の目途が立たない状況だ。今回本紙が実施したOEMアンケート調査(回答25社)で、各社に「21年国内OEM市場予測」を尋ねたところ、コロナ禍だった「前年(20年)と同水準で推移」と予測する企業が4割を占めた。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。