【週刊粧業】2023年ボディソープの最新動向
2020年はインバウンド需要の消失に加え、コロナ禍によって化粧品市場はマイナスに転じた。緊急事態宣言発出による百貨店や大型商業施設の休業のほか、リモートワークの普及や外出自粛によるメークアップの不振が響いた。一方、在宅時間の増加によってスキンケアのニーズが高まったほか、ナチュラルコスメは成長を持続したことが伝えられる。イオングループの化粧品事業会社、イオンレーヴコスメとコスメームの社長を兼務する中島裕子氏は、「女性の化粧品に対するニーズは変わらず、メークアップが苦戦しても、ほかのニーズを喚起することで成長を持続することができる」と語る。市場への見解、事業会社の直近の状況、市場活性化の考え方について、インタビューした。
【週刊粧業】2023年ボディソープの最新動向
300円(税込)
【C&T・2023年1月号】頭髪用化粧品(ヘアケア・スタイリング剤・ヘアカラー)の最新動向
600円(税込)
【週刊粧業】第13回化粧品開発展/第11回国際化粧品展、出展企業10社のブースの見どころを紹介
400円(税込)
【週刊粧業】エキップ、ライフスタイルに寄り添う新ブランドが好スタート
200円(税込)
週刊粧業2023年1月30日(第3328号)
600円(税込)
【C&T・2020年7月号】クリーンビューティコスメの最新動向
500円(税込)
【C&T・2016年7月号】エトヴォス・尾川ひふみ社長インタビュー
400円(税込)
週刊粧業2023年2月6日(第3329号)
600円(税込)
【週刊粧業】2019年自然派オーガニックのメーカー&OEMの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2023年ボディソープの最新動向
300円(税込)
【C&T・2023年1月号】頭髪用化粧品(ヘアケア・スタイリング剤・ヘアカラー)の最新動向
600円(税込)
【週刊粧業】第13回化粧品開発展/第11回国際化粧品展、出展企業10社のブースの見どころを紹介
400円(税込)
【週刊粧業】エキップ、ライフスタイルに寄り添う新ブランドが好スタート
200円(税込)
週刊粧業2023年1月30日(第3328号)
600円(税込)
【C&T・2020年7月号】クリーンビューティコスメの最新動向
500円(税込)
【C&T・2016年7月号】エトヴォス・尾川ひふみ社長インタビュー
400円(税込)
週刊粧業2023年2月6日(第3329号)
600円(税込)
【週刊粧業】2019年自然派オーガニックのメーカー&OEMの最新動向
400円(税込)