2021年03月15日発行 29~34ページ掲載
サイバーバズとデジタルインファクトの共同調査によると、20年のソーシャルメディアマーケティング市場は、前年比7%増の5444億円に成長し、うち「SNSアカウント運用」カテゴリーは145億円になると見込まれている。コミュニケーションツールとして広がったSNSは、15年頃から企業の販促ツールとして活用されるようになると、年々存在感を発揮し、コロナ禍によるEC化率の伸長に伴いさらなる活用が進んでいる。この一方で、生活者のITリテラシーの高まりや企業のコンプライアンスの徹底不足を背景に、発信が炎上につながるケースも増加しており、売上を高める「攻め」に加え、コンプライアンス面を重視した「守り」のマーケティングを行う重要性が高まっている。今特集では、関連企業4社・1団体(オプト、ガイアックス、コムニコ、018、(一社)SNSエキスパート協会)を取材した。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。