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【C&T・2021年7月号】中国コスメ、「C-Beauty」という新しい波

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日本の化粧品業界で、中国コスメブランドが関心の的になっている。SNS上では4~5年ほど前から注目する生活者が増えていたようだが、2019年頃から中国の化粧品企業の急成長ぶりやグローバルな動きをメディアで取り上げ始めたことで注目度が高まった。中国コスメを日本総代理・正規代理として日本に紹介する企業の努力も大きい。20年はコロナ禍の状況にあって中国国内で人気・実績の高いブランドが次々と上陸し、ECとバラエティ業態を中心とした実店舗で安心して購入できる環境が整った。今回の特集の中で、代理店各社は21年も引き続き、中国で急成長中のコスメブランドの新規取り扱いを強化していく方向性を示している。また、中国では毎年、数百もの新たなブランドが誕生しているとあって、代理店ビジネスへの参入企業の増加も予想される。21年は日本での「中国コスメ=C-Beauty」市場が本格的に確立されそうだ。今特集では、メーカー4社(ライフスタイルカンパニー、スターデザイン、日本機能性コスメ研究所、mimi-japan)を取材した。

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