2021年09月15日発行 50~57ページ掲載
週刊粧業では7月30日、化粧品・日用品メーカーの研究開発・企画開発向け「第1回 週刊粧業オンラインセミナー」を開催した。原料セミナーは、「ニューノーマル時代の化粧品原料トレンド」をテーマに、化粧品原料を扱うJTS、ビタミンC60バイオリサーチ、阪本薬品工業の3社がコロナ禍の美容ニーズを捉えた原料を紹介した。原料セミナーの前には、市場調査会社・TPCマーケティングリサーチによる特別セミナーも実施した。コロナ禍の長期化で化粧品業界は厳しい状況から抜け出せていない。最新の化粧品市場の動向・トレンドとコロナ禍で注目される原料を紹介するセミナーを通じて、新たな需要創出や活性化につながる新製品が生まれることを期待する。各社のセミナーの内容は「週刊粧業 YouTubeチャンネル」にて無料視聴できる。第2回は10月下旬の開催を予定している。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。