2021年09月15日発行 27~33ページ掲載
長引くコロナ禍の影響で、香りに癒しを求める傾向が強まっていることもあり、昨秋からメーカー各社が「紅茶」にまつわる香水やルームフレグランスを投入し、今やメークアップやスキンケアまでアイテムが広がり、新たなトレンドとして注目を集めている。外出自粛による在宅時間の増加で、自分の生活をより快適に過ごしたいというニーズが高まり、香水やルームフレグランスなどのアイテムを日常的に取り入れる人は増えているようだ。ただし、人によって好みが異なり好き嫌いが分かれがちな香水だが、多くの人に愛されている「紅茶」の香りは万人受けしやすく、ブラックティーやアールグレイなど種類も様々で、香水初心者にも取り入れられやすいという。今特集では、メーカー6社(資生堂、花王(カネボウ化粧品)、アモーレパシフィックジャパン、BCLカンパニー、ライフスタイルカンパニー、日本機能性コスメ研究所)を取材した。
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