週刊粧業マーケット

2022年04月25日発行 9ページ掲載

【週刊粧業】平和堂、大型店改装で地域交流のスペースを導入

【週刊粧業】平和堂、大型店改装で地域交流のスペースを導入

価格200円

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平和堂(平松正嗣社長)はリージョナルチェーンとして、地域密着のライフスタイル創造企業を志向している。小売業を中心としたビジネスの成長にとどまらず、地域の生活全般に目を向け、そこに根差した新しい事業を創出する。地場の生産者と連携し、オリジナル商品を開発するほか、地域の拠点となる大型店にコミュニティスペースを導入している。またライフスタイルの変化への対応で、オンラインショップを再開するほか、今期中にネットスーパーを開始する。ドミナントエリアでのシェアアップに向け、複数の小型店フォーマットの展開も検討している。

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