2022年06月15日発行 28~35ページ掲載
週刊粧業では 4月27日、化粧品・日用品メーカーの研究開発・企画開発向け「第3回 週刊粧業オンラインセミナー」を開催した。今回は、多様化するストレス肌ケア市場に対して、化粧品原料・OEMの3社(RAPHAS JAPAN /昭和電工/高研、※発表順)が新規原料や最新技術を紹介した。原料・OEMセミナーの前には、今回もTPCマーケティングリサーチ社による市場・トレンド分析の特別セミナーも実施した。コロナ禍の長期化とともに、マスク生活への慣れや在宅・リモートワークの定着化が進み、化粧品ニーズも変化してきている。弊社では、コロナ禍の変化をプラスに捉えるコンテンツとして、今後もこのセミナーを実施していきたいと考えている。今回登壇した原料・OEM3社のセミナー内容については「週刊粧業 オンライン」でも無料視聴できる。第4回セミナーは2022年10月下旬の開催を予定している。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。