2022年08月01日発行 2ページ掲載
コロナ感染拡大にともなう外出自粛や行動制限を背景に、化粧品をECで購入する消費者が増え、化粧品メーカー・ブランド各社も新たな顧客との接点獲得・拡大を目的にEC事業への投資を強化している。そうした化粧品業界の動きに対し、総合ECショッピングモール「楽天市場」は2020年秋、コスメ・ビューティカテゴリー内に新たに2つの公式モールを開設した。一つがブランドショップをセレクトして展開する「公式ブランドコレクション」で、もう一つがデパコスなどワンランク上のブランドが出店する「Rakuten Luxury Beauty(楽天ラグジュアリービューティ)」だ。様々なブランドが出店検討しやすい環境を整え、「楽天市場」内におけるコスメ・ビューティ領域のカテゴリー価値を高めていく。今回、化粧品業界でマーケティング・コンサルティング事業を展開しているソフィアリンクスの三原誠史代表が、楽天グループの武田慎太郎氏(マーケットプレイス事業アカウントイノベーションオフィス マーケティング課ヴァイスシニアマネージャー)との対談を通じて、「楽天市場」のコスメ・ビューティカテゴリーの魅力とともに、コスメとモール型ECとの相性に迫る。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。