2022年08月08日発行 6、7ページ掲載
製造業においては昨今、労働人口の減少による人材不足に加えてエネルギー・原材料価格の高騰、顧客ニーズの多様化による多品種生産、さらにはサステナブルなモノづくりへの対応といった様々な課題を抱えている。そうした状況で、コストやトレーサビリティを管理しながら開発サイクルや生産リードタイムを短縮化し、環境配慮などのトレンドにも対応した新商品を次々とリリースし続けることは至難の業であり、特にExcelを中心とした従来型システムでの商品情報管理をはじめ、属人的なスキルや知見に頼りがちな業務プロセスのままでは今後取り残されてしまう。今特集では、関連企業6社(大塚商会、プラネット、アイル、セントリック ソフトウェア、大成建設、清長)を取材した。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。