2022年09月12日発行 5ページ掲載
シーマルシェは、ちふれグループが「カジュアルな対面店」として展開しており、同グループで展開する6ブランドに加え、雑貨品など生活に密着し、よりライフスタイルに取り入れやすいような商品を扱っている。ちふれグループではBAが在籍している店舗は全国に約140店存在するが、そのほとんどが百貨店となっている。自主運営で展開している店舗は全国に8店舗あり、シーマルシェの形態では川崎アゼリア店を含む3店舗を展開している。メインターゲット層を10~40代の男女に設定し、ゆったりとした買い物ができるよう店舗面積はやや広くなっている。一方で商品に関する質問や悩みは百貨店の店舗と同じようにBAに聞くことができる。今回はシーマルシェの特徴や川崎アゼリア店での取り組みについて、カウンセリング販売営業部1部販売課 課長 安藤雄太氏と同 副主任 松本明弓氏に話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。