【週刊粧業】2023年春の訪販化粧品メーカーの最新動向
肌はストレスによる症状が現れやすく、肌の調子自体が心理的にも影響を及ぼす。コロナ禍で心と体の健康への意識がより一層高まる中、化粧品市場においては紫外線ダメージや大気汚染物質などの外的な要因から肌を守るだけでなく、自らの肌の免疫力を高めて健康的な素肌へと導くといったような、内面からアプローチする「ウェルビーイング」関連のアイテムが求められている。本特集では、原料メーカー・商社14社(ホシケミカルズ、東洋新薬、日本コルマー、ポイントピュール、ナユタ、東洋ビューティ、メリードゥビューティプロダクツ、サティス製薬、GSIクレオス、マツモト交商、山川貿易、JTS、一丸ファルコス、ビタミンC60バイオリサーチ)に話を伺った。
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500円(税込)
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