2022年12月15日発行 36~43ページ掲載
週刊粧業では2022年10月19日、化粧品・日用品メーカーの研究開発・企画開発向け原料・OEMセミナー「第4回 週刊粧業オンラインセミナー」を開催した。今回は「複雑化する化粧品ニーズへの応答」をテーマに、RAPHAS JAPAN、グリコ栄養食品、近代化学の3社が、新規原料や新技術、最新の研究成果などを紹介した。セミナーでは、市場調査・コンサルティング会社のTPCマーケティングリサーチによる特別セミナーも実施した。
各社のセミナーの内容は「週刊粧業 YouTubeチャンネル」にて無料視聴できる。第5回は2023年4月下旬の開催を予定している。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。