2023年03月27日発行 1、6~8ページ掲載
訪販化粧品各社は、コロナ禍の行動制限の緩和を受け、対面での活動強化に向けて本格的に動き出している。今月13日にはマスク着用が緩和され、5月8日には感染症法上の位置づけが2類から5類に変更される。訪販各社は、新規顧客の獲得に向けて、強みとしてきたサロン活動や集客向けのイベント開催などの取り組み意欲を高めている。また、推進してきたデジタル施策については各社、研修・教育のオンライン化や情報発信力の強化、顧客接点の拡大などで取り組み成果を得ており、リアルとオンラインを融合させた新しい活動スタイルも見出している。本特集では、7社・2団体(ポーラ、日本メナード化粧品、ノエビア、ナリス化粧品、CPコスメティクス、フォーデイズ、マリアンボレ、日本訪問販売協会、訪販化粧品工業協会)に話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。