2023年04月17日発行 1、6~7ページ掲載
企業が持続的な事業成長を図っていくためには、常識や前提にとらわれない革新的なイノベーションで、社会課題を解決するための製品やサービスを生み出していくことが不可欠であり、その根幹となるのが今特集のテーマである「R&D(研究開発)」だ。化粧品メーカー各社のR&Dにおいては近年、ビューティーの領域に軸足を置きつつも、健康や医療といった「ウェルビーイング」など新たな領域にも研究成果が広がりをみせている。また、持続可能な社会の実現を目指す「サステナブル」の領域では、ESGやSDGsを経営戦略の中心に据える有力企業同士による水平リサイクルの協働取組が活発化している。今特集では、業界をリードする大手化粧品メーカー5社のR&D戦略と最新の研究成果を紹介する。本特集では、関連企業5社(資生堂、コーセー、花王、ポーラ・オルビスホールディングス、日本メナード化粧品)に話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。