週刊粧業マーケット

2023年05月29日発行 5ページ掲載

【週刊粧業】イトーヨーカドーららぽーと横浜、ドラッグと子供関連を柱に活性化、ニューファミリー層にアプローチ

【週刊粧業】イトーヨーカドーららぽーと横浜、ドラッグと子供関連を柱に活性化、ニューファミリー層にアプローチ

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イトーヨーカ堂はGMSとして直営アパレルの撤退を表明する一方、新たなドラッグコーナー「DrugCОsme」と大型子供関連売場「TOYLО PARK」の展開によって、ノンフードの活性化に取り組んでいる。衣料品・住関連を統括するライフスタイル事業部が構造改革の一環で、改装を進める中、競争力のある売場として構築した。イトーヨーカドーららぽーと横浜(横浜市都筑区)の改装で、2つの売場を導入し4月21日にグランドオープンした。いままで取り込めていなかった30代のニューファミリー層にアプローチする。

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