2023年06月12日発行 1、6~7ページ掲載
新剤型コスメを開発する最大の目的は、従来剤型で乗り越えられなかった課題を解決することはもちろん、「化粧品とはこういうものだ」という既成概念を覆し、ユニークな特長を持たせて新たな価値を消費者へ提供することで、化粧品を使う喜びや楽しさを届けることに尽きる。脱マスクの動きが広がるまさに今、日々行うスキンケアやメークに対してこれまで以上に楽しくワクワクするような提案が求められている。消費者の期待を超えた付加価値を生み出す製品イノベーションこそ新たな市場を創出し、業界全体の活性化にもつながる。今特集では、大手メーカー6社(コーセー、ポーラ、花王、ナリス化粧品、ちふれHD、伊勢半)が送り出す最新の「新剤型コスメ」にスポットを当て、開発に至った経緯や商品特長などを紹介する。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。